へこのma.k.小部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンラート完成2

HJMG合コン終わりましたね。
自分は今回も落選だったようです。一生懸命作ったのに~とほほ・・
入賞された方おめでとうございます。

最近パソコンが壊れて過去のメールが全部失われました。数年分の思ひ出が、あ~・・白目
でもアドレス帳はなんとか逃がしてあったのでセ~フ。

今日はセンセの新作ケッツァーやホルニッセに影響されて以前作ったコンラートをブラッシュアップしました。
ケッツァーの発売楽しみ。ケッツァん! おもしろくない・・。

konrarep01.jpg konrarep02.jpg
今度発売のはスケールが微妙に変更?フレームも少し変わってるけどカッコいいなら何でもいいかも。
最初に黒っぽい色塗る手間が省ける様な暗い成型色だといいな~。
うーん早く欲しい、発表と発売が同時だったらいいのに。




konrarep03.jpg konrarep04.jpg
迷彩は下書きせずに横山先生の真似してべちょりタッチ迷彩。

konrarep05.jpg
何か足りない気も。
チッピングとかフィルタリングとかブラッシングとかそのうちしよう。

konrarepdeka-ru.jpg
目玉はメルジーネのデカールを張ってみた。


  1. 2010/10/29(金) 21:27:14|
  2. コンラート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

UOの思い出

今日は昔遊んだオンラインゲームUO(ウルティマオンライン)を思い出しシリーズの名曲「stones」を作って遊びました。製作はFLstudioにmidiを放り込んで改造し好きなvstシンセで音色を作り演奏。なんとなくファミコンっぽい音にしました。
12~3年前遊んだUOは普通のプレイヤーと人殺し(PK)するプレイヤーが同じ世界で遊んでいたけど現在のUOはPKしたい人は一般とは別のエリアで遊ばないといけなくなったらしくてそのおかげで誰もがPKに襲われる心配なく安心して山を掘ったり家具を作ったりできるという、ある意味「肉食動物がいなくなったサバンナ」みたいになってるそうで、そのせいか(?)インフレ状態になっているらしいです。(ゲーム内で)

自分はPKじゃなかったけど 「あそこの入り口辺りにPKが数人いた」 とか、洞窟で雑談しながら狩りしてる時などに突然「PK!」と言いながら逃げてくる人(大抵は魔法の火の玉に追われながら走ってくる)を見た瞬間隠れたり(そのまま居るとPKが押し寄せてきて皆殺しが始まる)あるいは上手く隠れられなくて殺され、お金から衣服まで全部奪われたりの繰り返しでいつまでたっても銀行の貯金が貯まらなくて 「高価なプレートメイル(鎧)を買いたい・・」 とか思いながら遊んでました。(全身鎧をまとって歩いてる人をみかけたりして)今思うとそういう「うまくいかない」とか「手に入らない」のがやる気に繋がってたのかも。楽しかったな。

 

画像はゲームボーイ版ウルティマIII

 

  1. 2010/10/15(金) 19:35:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U6塗り足し

秋、今日は以前作ったロボットバトルのU6を塗り足しました。
主に迷彩塗りと認識帯、デカール貼り、ウェザリングなど。
前は黄色一色だけで塗ったけど認識帯やデカールでいろんな色が入る方が物足りる感じになるな~と今回思いました。(好みが変わったのかも?)
u6rep01.jpg u6rep02.jpg u6rep03.jpg
u6rep04.jpg
  1. 2010/10/11(月) 18:16:59|
  2. U6型 ミドル級バトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラプター

秋。ブログもツイッターもいつも嬉しくて何かちょっとおもしろい事を書こうとするんですがダメですね。全然おもしろくない。
Waveの新製品の写真やネットで見る作品のひんやりしたカラーのラプラーに影響を受けて最後の在庫ラプターを作りました。

raptor00.jpg
今回は部品を接着する時にパテ詰めしてケチる作戦。

raptor02.jpg
こんなのつけようかな?練りけしでへばりつけて実験。
横からは良い感じ。

raptor03.jpg
前からは・・。

raptor04.jpg
組み立て完了。やっぱそのままがいい感じ。


塗って完成
raptor05.jpg raptor06.jpg

raptor07.jpg raptor08.jpg
  1. 2010/10/06(水) 19:53:52|
  2. ラプター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

へこ

Author:へこ
マシーネンも飛行機も草木も、感動する物には美しさがあります。でも美しいとはどういう事か、毎日考えてるけど答えが出ません。いつか見つかるといいな。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (48)
Gladiator改造法 (10)
フォトストーリー (4)
ドーラ (8)
SAFS (9)
ラスティネール (2)
グローサーフント (10)
DOLL HOUSE (7)
Makel (11)
デスピオン (4)
BF109 G10 (4)
PKA (6)
Rappoon (2)
ナッツロッカー (9)
絵画 (10)
ハンターキラータンク (1)
AFS MKII (1)
MK-44 宇宙戦闘型 (4)
Me262 (1)
ハインケル HE177 (17)
グスタフ (1)
ナイトストーカー (6)
コンラート (8)
メルジーネ (2)
塵界 (2)
Sweeper (1)
マイオリジナル (1)
U6型 ミドル級バトル (12)
タイプ33型 (3)
ドラグナー改 (9)
シェンケル (4)
スフィンクス (3)
メルジーネ(3Q) (5)
Fw190 (2)
SPITFIRE (1)
アタックロボット (2)
AFSとSAFS (2)
バジリスク (3)
ジュジュマン01 (5)
ラプター (1)

月別アーカイブ

リンク

カウンター

QRコード

QRコード

