へこのma.k.小部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまった

最近しばらく飛行機でしたがまた何か作る事にしました。
以前塗りかけていたカウツのパーツを使って作りたくなったのでバラして製作。
でも結局おでこと腕しか使わい様な感じでもったいなかったかも。

attack25.jpg
  1. 2010/05/30(日) 21:40:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一個中隊私に下さい

今日はスピットファイアが完成しました。
キットはタミヤの1/72でホビーカンスケで購入。パイロットは付いてないのであきらめました。
今回も写真を見ながらペーパーで板がペコってるような感じをつけたりクリアー塗って磨いてデカールの段差をなくしたりして色は写真を真似てパターンは説明書通りに塗り分けしました。
spit01.jpg

spit02.jpg

このかっこいい写真を参考→spitpic.jpg
  1. 2010/05/27(木) 11:00:00|
  2. SPITFIRE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卓球キャラ

今日は世界卓球のキャラクターを考えました。

卓球のラケットをイメージして、顔は口がギザっとしてこわかったので端をニコッとさせて完成。(シミは水で濡れてしまい残念。)
家族に見せるとテレビ大阪のキャラにそっくりと言われました。(そんなに似てるかな。)頭の片隅にあったのかもしれないけど・・。

(非公式) 世界卓球2010モスクワ キャラクター らっきゅん

チュ チュ チュ~テレビ大阪 チュ チュ チュ~♪ て違ーう!
sekaitakkyu.jpg
  1. 2010/05/24(月) 13:21:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

今日はフォッケウルフが完成しました。
今回は組み上げた後ペーパーで大き過ぎる部分を落としたり、当時の写真を見ると機体ごとに勝手に迷彩したりしてるようなので写真を見ながら好きな感じに塗装して作りました。

fw19003.jpg

fw19004.jpg

fw19005.jpg
  1. 2010/05/17(月) 13:50:39|
  2. Fw190
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォッケウルル

メッサー以外に何かカッコいい飛行機を欲しくなって急いでヨドバシカメラに買いに行ったら品揃えが前より悪くなっていてお目当てのフォッケウルフが一つしかなくて迷わず購入しました。
fw190box.jpg
「下面が赤いタイプだけどまいっか。」
と家に帰ってよく見るとなんか、機首が長い。
(はぅ、間違えた、Aタイプが欲しかったんだった・・)

仕方ないのでこの長いDタイプのカッコいい写真を探す事に。
でネットサーフィンで探すけどほとんど見つからず。(タダで手に入れようというのが甘いのかも)動画も全然見当たらないし。ぐぐ、Aタイプならグレー迷彩のカッコいい写真見つけてあったのに~。くそ、もう架空でも好きなパターンにしよ・・。


fw19001.jpg
丁寧に組み立て。
今回は少し磨り減った400番ペーパーで写真を参考に微妙な凹みをつけたり立ち過ぎてるディテールをおとしました。

fw19002.jpg
凹モールドは浅くなったけど、実験。
  1. 2010/05/09(日) 14:03:30|
  2. Fw190
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メッサー塗り足し

さわやかな晴れ。
今日は先日の動画を見ながらメッサーシュミットBF109を塗り足しました。

今回は本物っぽく塗ろうと色の均一な所をムラにしたり前回ただのおっさんだったのをきちんとマスクを作ったり、動画に出てくる機体は黒の認識帯があってカッコよかったので黒の認識帯を入れたりしました。

bf109g10repaint01.jpg  

bf109g10repaint02.jpg
  1. 2010/05/03(月) 10:29:02|
  2. BF109 G10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リアルな動画

今日は何となくyoutube動画を見ていました。
う~ん恐い。(音が特に) 
でもこんなの欲しいな。こういう風に塗れたらな~。模型はこういう風にはならないのかな?


  1. 2010/05/01(土) 20:59:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

へこ

Author:へこ
マシーネンも飛行機も草木も、感動する物には美しさがあります。でも美しいとはどういう事か、毎日考えてるけど答えが出ません。いつか見つかるといいな。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (48)
Gladiator改造法 (10)
フォトストーリー (4)
ドーラ (8)
SAFS (9)
ラスティネール (2)
グローサーフント (10)
DOLL HOUSE (7)
Makel (11)
デスピオン (4)
BF109 G10 (4)
PKA (6)
Rappoon (2)
ナッツロッカー (9)
絵画 (10)
ハンターキラータンク (1)
AFS MKII (1)
MK-44 宇宙戦闘型 (4)
Me262 (1)
ハインケル HE177 (17)
グスタフ (1)
ナイトストーカー (6)
コンラート (8)
メルジーネ (2)
塵界 (2)
Sweeper (1)
マイオリジナル (1)
U6型 ミドル級バトル (12)
タイプ33型 (3)
ドラグナー改 (9)
シェンケル (4)
スフィンクス (3)
メルジーネ(3Q) (5)
Fw190 (2)
SPITFIRE (1)
アタックロボット (2)
AFSとSAFS (2)
バジリスク (3)
ジュジュマン01 (5)
ラプター (1)

月別アーカイブ

リンク

カウンター

QRコード

QRコード

