へこのma.k.小部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スネークアイ

Waveの新製品スネークアイが遂に発売。
すごく欲しくなってきたので昨日模型店に電話をかけました。


(自分)「あの~マシーネンクリーガーのスネークアイって在庫ありますか?」

(店員)「まだです。出荷はされてるので今日入荷で明日発売すると思います。」

という事で今日仕事の帰りに行って見ました。

しかしどこを探してもない、どこにもないっ

店員さんに聞いてみると

「あ、売り切れましたね。」

え~~っ  うぐぐぐ、、 しゅん・・・
  1. 2009/05/30(土) 21:17:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AFS MKII

afs03.jpg
久々の更新、最近模型がペースダウンしています。頑張ろう。

そういえばfg展示会凄かったですね、目が出ました。

上のAFSはfg展示会に出品した作品。ちょうど一年前の今頃製作したAFS MkIIです。

最近製作中の作品がまだで更新のネタがないのでこれで更新します。

工作は自分で考えた超簡単短足加工法で足をめっさ短くしました。足というか太ももを胴体に深く入れる感じ。

どの変が簡単かというと
mixi-足短加工1
足の付け根を固定するボディ側のポリキャップ受けを切り取り、

mixi-足短加工2
上へずらして再接着。これをどのくらい上に上げるかで足の長さが決まります。以上です
写真は思い切って上へ上げたいので邪魔な腕の付け根の縁を切り取ってギリギリまで上に上げてます。

接着は可動で力がかかる部分なのでプラ用流し込み接着剤をたっぷり塗ってよく溶かした上でくっつけて完全に固まるまで触らないようにしました。その後股を開くと干渉する腰周りの縁を切り取り。(組み上げ後見えなくなる部分)

以下サムネイルです
afs04.jpg
afs06.jpg
afs05.jpg
  1. 2009/05/26(火) 00:19:34|
  2. AFS MKII
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fg展示会のお知らせ

Ma.k. [fg] 展示会が近づいてきました。

http://zbv3000.web.fc2.com/index.html

fgtenjikais.jpg
今までに参加した作品でも良いみたいなので自分も何かで参加しようかな。

fgはいろいろな造形作品が集まる会員制のサイトでマシーネン作品もそれ以外も毎日たくさんアップされています。閲覧するだけでも楽しいのでおすすめです。登録は無料。
  1. 2009/05/12(火) 23:53:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW

ゴールデンウィーク。
今日は写真を撮ったり映画を見たりくつろいだ一日を過しました。

観た映画はターミネーター2とエイリアン2。
ターミネーター2は冒頭の未来の戦闘シーンを繰り返し再生。最高!
エイリアン2は最初から最後まで。う~んすごい。エイリアンの鳴き声が好き!(変態?)

模型の方はまた何か作り始めています。
  1. 2009/05/05(火) 00:40:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

へこ

Author:へこ
マシーネンも飛行機も草木も、感動する物には美しさがあります。でも美しいとはどういう事か、毎日考えてるけど答えが出ません。いつか見つかるといいな。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (48)
Gladiator改造法 (10)
フォトストーリー (4)
ドーラ (8)
SAFS (9)
ラスティネール (2)
グローサーフント (10)
DOLL HOUSE (7)
Makel (11)
デスピオン (4)
BF109 G10 (4)
PKA (6)
Rappoon (2)
ナッツロッカー (9)
絵画 (10)
ハンターキラータンク (1)
AFS MKII (1)
MK-44 宇宙戦闘型 (4)
Me262 (1)
ハインケル HE177 (17)
グスタフ (1)
ナイトストーカー (6)
コンラート (8)
メルジーネ (2)
塵界 (2)
Sweeper (1)
マイオリジナル (1)
U6型 ミドル級バトル (12)
タイプ33型 (3)
ドラグナー改 (9)
シェンケル (4)
スフィンクス (3)
メルジーネ(3Q) (5)
Fw190 (2)
SPITFIRE (1)
アタックロボット (2)
AFSとSAFS (2)
バジリスク (3)
ジュジュマン01 (5)
ラプター (1)

月別アーカイブ

リンク

カウンター

QRコード

QRコード

