へこのma.k.小部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成

今日はジュジュマンが完成しました。

今回は手足や体のサイズを慎重に考えながら作りました。塗装はラッカー筆塗りでジュジュマンのしましまを再現しました。写真は日差しが夏っぽい感じです。


jujuman08.jpg jujuman09.jpg
jujuman11.jpg jujuman10.jpg
jujuman12.jpg jujuman13.jpg

初代カルネージハートは主人公が司令官をまかされて木星に一人でやってきてOKEを現地で組み立て(地球からネットで設計図を購入)自らプログラミングして生産ラインにのせて敵の基地に向かわせて敵軍側も同じでOKE部隊同士がMap上でぶつかると戦闘になり戦う様子は見るだけで(カメラは自由にうごかせる)敵の基地を奪えば次ステージ。奪われたらゲームオーバー(死)というゲームです。


このOKEはプログラムの優劣で勝敗が決まり反射神経はチップに流れる光(電流)なので5メートルもあるようなロボットが一瞬の判断でレーザービームをジャンプでかわすのがカッコいいです。
人間でいう死角からでもセンサーで物を見ているので360度が視界。でも当たらない弾道や流れ弾にも反応してジャンプばかりしてしまったり正しい方向へジャンプしなかったりするのでそうならないように2年くらい毎日友達と競って戦わせて遊んでました。

そのお互い最後に作った機体で友達の火影(2脚型)と自分のリヒター(飛行型)の戦闘の動画です。
(地雷、機雷、ミサイルなしのルール。) リヒターはブラックパンサー(発射後数メートル飛んで煙と共に無数に分かれるクラスター爆弾みたいなロケット弾。分かれた瞬間ヒットすれば瀕死。外れても着弾して炸裂し地面を燃やす)と頭上からのレーザー攻撃。火影は弾幕のショットガンでどちらも近距離では一撃必殺。熱い戦い。(冷たい戦い)

3対3で左上に出ているのはプログラム、右下の丸いのが破損具合と温度計(機体温度が80%を超えると徐々にダメージを受けていく)です。オレンジの数字が見えにくいけどやられるほど丸が赤くなっていきます。左下の青い丸はレーダー。これはロボットから見た視界みたいな物で機体を中心に弾や障害物が映ります。見所は火影はプログラムをループさせて近距離でのレーザー回避が俊敏なところ。(とにかくジャンプが正確)リヒターは信号を使って連携してるところです。


角で一機やられて結果負けてるけど(お互い角が勝負所)勝率は五分五分くらいでした。
  1. 2010/08/07(土) 11:16:35|
  2. ジュジュマン01
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

組みあがり

暑い日々。そればっかり・・暑い暑い言うとよけい暑くなる気がするので寒いって言おうっと。あ~寒っ!さむ~いw

小さいジュジュマンも大体組みあがりました。

jujuman06.jpg
「なんじゃわれぃ」
肩をいからしてるみたい。

jujuman07.jpg
腰とボディの接続部は球形っぽいのでボディを斜め+ちょっと右向きにしてみました。
あとはサフ吹いて~塗装っと。
  1. 2010/07/30(金) 20:11:57|
  2. ジュジュマン01
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下半身

ジュジュマン製作のつづき

今日は足ができたので組み立てです。

jujuman04.jpg
足はバラけると多分コけるので1こ1こ軸打ち。

jujuman05.jpg
スネはイラストのガニ股を強調しようとがに股&O脚気味にして太ももは完成後に軸ごと回転しだすとつらいので軸を2本刺して接着しました。

つづく
  1. 2010/07/27(火) 19:38:03|
  2. ジュジュマン01
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部品作り

猛暑な毎日
ジュジュマン製作の続き

jujuman02b.jpg
手はどうしたらいいか悩んだあげく手の甲をパテ、指はプラ棒で作りました。(良い方法思いつかない)
はぁぁう 細かくて目が痛い。 ひーこらひーこら ばひん ばひん

jujuman03.jpg
他も部品ぽくなったのでどっかから組まないと。あぅ、そのまえに足先がまだだったなう。足作ろう。
いつも完成してから腕太いとか足大きすぎとかに気づいて不満が残るので慎重にしないと。

つづく
  1. 2010/07/22(木) 00:45:49|
  2. ジュジュマン01
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジュジュマン

今日から暑い夏。

車両型の次はなんか足が生えたのが欲しくなってきたので以前から欲しくて一度作ろうとして断念したジュジュマンを作る事にしました。ゼッドネットワークで地球に接続してマクモレルのセールスマンから設計図を購入。さっそく組み立て開始。(←妄想中)
jujuman01.jpg
とりあえずパテまるめて頭を製作。
ボディはどうなってるのかな。イラスト見ながら練りけしでバランスとか検討。(むずい・・)
でも欲しいからがんばろ~う。

  1. 2010/07/18(日) 21:51:48|
  2. ジュジュマン01
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

へこ

Author:へこ
マシーネンも飛行機も草木も、感動する物には美しさがあります。でも美しいとはどういう事か、毎日考えてるけど答えが出ません。いつか見つかるといいな。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (48)
Gladiator改造法 (10)
フォトストーリー (4)
ドーラ (8)
SAFS (9)
ラスティネール (2)
グローサーフント (10)
DOLL HOUSE (7)
Makel (11)
デスピオン (4)
BF109 G10 (4)
PKA (6)
Rappoon (2)
ナッツロッカー (9)
絵画 (10)
ハンターキラータンク (1)
AFS MKII (1)
MK-44 宇宙戦闘型 (4)
Me262 (1)
ハインケル HE177 (17)
グスタフ (1)
ナイトストーカー (6)
コンラート (8)
メルジーネ (2)
塵界 (2)
Sweeper (1)
マイオリジナル (1)
U6型 ミドル級バトル (12)
タイプ33型 (3)
ドラグナー改 (9)
シェンケル (4)
スフィンクス (3)
メルジーネ(3Q) (5)
Fw190 (2)
SPITFIRE (1)
アタックロボット (2)
AFSとSAFS (2)
バジリスク (3)
ジュジュマン01 (5)
ラプター (1)

月別アーカイブ

リンク

カウンター

QRコード

QRコード

