へこのma.k.小部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成

今日はバジリスクが完成しました。

ニコンのデジカメは撮れた画像に「DSCN1517」とか数字が付くのが今回9999を超えて01になりました。2年前の30歳の誕生日プレゼント(自分から)に購入したカメラで完成したマシーネン作品撮るくらいにしかほとんど使わないけど自分の作品撮るのがやたら好きなのでw毎回やたらと撮るけどいつもファイル名気にしてなかったので突然01になって驚きました。

今回バジリスクはいつものようにプラ板の土台にパテを盛って製作。メカっぽい部分は流用パーツを使いました。
カルネージはまた新作が出るようで、ファンは多いはずだけど立体の商品が全くないのでなんとか出て欲しい~。ゲーマーは模型作らないのなら完成品でも。塗装は横山先生の作品で色を大きく分けて塗る様な感じが単色塗りの場合いいな~と思ってまねしたり色の良い感じを探ったりしながら塗りました。具体的には寒い色だけの中に温かい色を置きその逆も同じ様にしてどちらも片寄らないように和らげるような感じです。実際現実の物にもそういう所があるのでリアルさも出るかなと思いました。大きさは5センチくらいです。

basi11.jpg
目玉がチャームポイント、角度によっては光を反射してキラキラするのがお気に入り。
でも写真に撮ると白く映って濁ってる様にしか見えないのでなるだけ光らない角度から撮りました。

basi04.jpg basi05.jpg
basi08.jpg basi09.jpg
basi07.jpg basi06.jpg


  1. 2010/07/11(日) 11:40:35|
  2. バジリスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

透明ランナー目玉

今日はバジリスクを塗装しました。
ラッカー塗料はエナメルに比べて元々の色パワーが強力ですぐ乾いて塗膜も硬く頑丈。やっぱいいな~ラッカー塗料。
basi03.jpg
基本塗装できたので目玉を接着。
今回はスピットファイアのキャノピーのランナーを使ってMamo本に載っている方法で作りました。透明でピカッピかピカチュー! あとはエナメルで汚しをしよっと。
  1. 2010/07/06(火) 20:36:04|
  2. バジリスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっこいシリーズ

梅雨。

最近はエネルギー不足でリハビリ中、パーツがもったいないとかパテが少ないとかいろいろ原因があって貧乏手抜きモデリングです。
製作中のはカルネージハートの(ゼウスの)車両型でバジリスクというメカです。ゼウスはカルネージほどやってないけど結構強めの戦車だったかも。
ゲームの中のポリゴングラフィックと昔買った攻略本に載っているイラストを参考にしながら、あとMa.k.スケッチブックにも同じイラストと頭部の違うバージョンも載っているので(デザインの途中段階のデッサンみたいな絵)そっちもいつか作ってみたい感じ。自分は複製する技術がないのでキットにできず、(できてもこんな出来じゃ商品にならないけど)手の平サイズで1個1500円とかで出てほしいな~。集めて3対3がしたいな~うっ。

basi01.jpg  basi02.jpg
  1. 2010/07/01(木) 21:50:52|
  2. バジリスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

へこ

Author:へこ
マシーネンも飛行機も草木も、感動する物には美しさがあります。でも美しいとはどういう事か、毎日考えてるけど答えが出ません。いつか見つかるといいな。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (48)
Gladiator改造法 (10)
フォトストーリー (4)
ドーラ (8)
SAFS (9)
ラスティネール (2)
グローサーフント (10)
DOLL HOUSE (7)
Makel (11)
デスピオン (4)
BF109 G10 (4)
PKA (6)
Rappoon (2)
ナッツロッカー (9)
絵画 (10)
ハンターキラータンク (1)
AFS MKII (1)
MK-44 宇宙戦闘型 (4)
Me262 (1)
ハインケル HE177 (17)
グスタフ (1)
ナイトストーカー (6)
コンラート (8)
メルジーネ (2)
塵界 (2)
Sweeper (1)
マイオリジナル (1)
U6型 ミドル級バトル (12)
タイプ33型 (3)
ドラグナー改 (9)
シェンケル (4)
スフィンクス (3)
メルジーネ(3Q) (5)
Fw190 (2)
SPITFIRE (1)
アタックロボット (2)
AFSとSAFS (2)
バジリスク (3)
ジュジュマン01 (5)
ラプター (1)

月別アーカイブ

リンク

カウンター

QRコード

QRコード

