へこのma.k.小部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成

アタックロボットつづき

今回はベースにフィニッシャーズのMa.k.カラー新色「moon green grey」を使いました。
塗ってみた感じ渋いのにフレッシュな色。1色だけでこんなに良いのが不思議。

attackrobot03.jpg
その後ウェザリングなどしていくうちに色味がだいぶ変わってしまったけど無事完成しました。
今回は、目のレンズが目と口の中に1つづつ、いつもは塩ビ板ヒートプレスでするところを透明ランナーを伸ばしランナーしてから炙る方法(Ma.kモデリングブックに載っていたやり方)で作りました。この方法で作ったレンズはヒートプレスのに比べて光が中で屈折するのか、見る角度によって表情が変わります。(つまりレンズって事?)ヒートプレスとどちらが良いとかはないけど今回は好みでこちらを選択。そのままだと目立つのと、ジレーネみたいに黒い目がかっこイイのでタミヤエナメルつやありを薄く塗って少し暗くしました。
他はカウツのハッチに四角く穴を開け中に箱状パーツを接着、ランチャーにはWaveのAFSMk1のをイラストを参考にエポパテで2本の間を埋め、腕はカウツのをそのままで足は3ミリプラ角棒3本並べて接着したのの裏側に流用パーツやプラ板をごちゃ貼りして表側にエポパテで装甲を造形。最後に全体をタミヤパテでライトセラコーティングし塗装途中やりすぎに気づき削りました。

ロボットバトルV「新型アタックロボット」
attackrobot04.jpg attackrobot05.jpg attackrobot06.jpg attackrobot07.jpg
  1. 2010/06/05(土) 11:26:49|
  2. アタックロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いるかもしれないし

晴れた日々。

最近はロボットバトルVに登場する敵の新型アタックロボットを作っています。

attackrobot01.jpg
元がカウツで始めたので頭部の幅が少し広かったり腕もそのまま使ったりで少し忠実でないけどこんなのもいるかも、という想像で。指はもっとよく見て作ればよかったけどこんなのもいるかも。

このメカはライトセラミックで装甲スーツでは歯が立たないとの事なのでそれっぽくなるようにパテを全体に塗りました。サイズは手の平サイズだけど「本物はこの20倍はあるぞリソップ君。」
attackrobot02.jpg
  1. 2010/06/02(水) 20:47:53|
  2. アタックロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

へこ

Author:へこ
マシーネンも飛行機も草木も、感動する物には美しさがあります。でも美しいとはどういう事か、毎日考えてるけど答えが出ません。いつか見つかるといいな。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (48)
Gladiator改造法 (10)
フォトストーリー (4)
ドーラ (8)
SAFS (9)
ラスティネール (2)
グローサーフント (10)
DOLL HOUSE (7)
Makel (11)
デスピオン (4)
BF109 G10 (4)
PKA (6)
Rappoon (2)
ナッツロッカー (9)
絵画 (10)
ハンターキラータンク (1)
AFS MKII (1)
MK-44 宇宙戦闘型 (4)
Me262 (1)
ハインケル HE177 (17)
グスタフ (1)
ナイトストーカー (6)
コンラート (8)
メルジーネ (2)
塵界 (2)
Sweeper (1)
マイオリジナル (1)
U6型 ミドル級バトル (12)
タイプ33型 (3)
ドラグナー改 (9)
シェンケル (4)
スフィンクス (3)
メルジーネ(3Q) (5)
Fw190 (2)
SPITFIRE (1)
アタックロボット (2)
AFSとSAFS (2)
バジリスク (3)
ジュジュマン01 (5)
ラプター (1)

月別アーカイブ

リンク

カウンター

QRコード

QRコード

