へこのma.k.小部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成3 細部塗り足し

晴れた日曜日。
今日は完成したメルジーネを少し塗り足ししました。

3qmel29.jpg
ほとんど変わってない様に見えますが背もたれシートとパイロットのヘルメットの一部、ハッチを密着させるシーリングのような部分など・・

3qmel28.jpg
関節部のシーリングとハンドの汚しを多めに

3qmel27.jpg
動力パイプなども少し汚めに塗り足し

3qmel26.jpg
同じく腕から出てるパイプと足のパイプなど
  1. 2010/04/25(日) 11:08:42|
  2. メルジーネ(3Q)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

完成(その2)

先日完成した3Q製メルジーネのコクピットとフィギュアを塗装しました。
今回フィギュアの塗りで特に難しかったのが目で最初そのまま塗ると少女漫画の目みたいになってしまいよく考えてみると丸い出っ張り(目の部分)全部を黒くしたのがまずかったみたいで、上と下に少しまぶたになるように肌の色を塗って何とか目付きの悪い人にすることが出来ました。

3qmel25.jpg
3qmel22.jpg
3qmel23.jpg
3qmel24.jpg
  1. 2010/04/08(木) 11:48:40|
  2. メルジーネ(3Q)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

今日はメルジーネが完成しました。

工作は関節を固定にしてパテでシーリング、ハッチは開け閉めできるけどグラグラするので中に少量の練り消しで仮止めしています。パイプ、スプリングはキット付属の物を使ってます。塗装はラッカー塗料で迷彩の塗り分けや輪状の迷彩模様を描き込んだ後ハンブロール塗料で塗り重ねてウェザリングをしました。


3qmel17.jpg

3qmel18.jpg

3qmel19.jpg

3qmel20.jpg

3qmel21.jpg
  1. 2010/04/06(火) 11:48:25|
  2. メルジーネ(3Q)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

混乱迷彩

<メルジーネ続き>
今回は箱絵の新迷彩に一発KOされて購入したので箱絵と塗装カードを見ながら塗装しています。

3qmel15.jpg
箱絵は紙の色が黄色いので迷彩の2色の本当の色は緑よりも少し青に振れてるのかも。明るい方の色も何となくもっさりしていたので少し明るめに調整して塗りなおし。


3qmel16.jpg
リング模様はエアブラシを持っていないので筆塗りするしかなくフリーハンドなのではみ出して大変。部分的に太くなったり角張ったり・・。その後デカールと認識帯を入れたら緑っぽく塗りたくなったので塗り直しました。リング模様が貧弱になってしまったのでもっかい塗らないと・・。続く
  1. 2010/03/31(水) 22:43:24|
  2. メルジーネ(3Q)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塗装

<3Qモデル製メルジーネ 続き>

3qmel10.jpg 3qmel09.jpg
ハッチ開いたり閉じたり~。


3qmel11.jpg
サフ吹き後、後から塗れなくなる所などを黒で墨入れ。

3qmel12.jpg
今回は箱絵に塗りたいので似た色で基本塗装。
う~んもう少し緑っぽいほうが良かったような。でもこれはこれでいいかな?

3qmel13.jpg
箱にも塗装カードにも載っていないのでよくわからない後ろ側はこんな感じにしてみました。

3qmel14.jpg
さてここからどうしよう。認識帯は汚しの後に入れるとして、まずデカールかな?
でもデカールが邪魔になってリング状の迷彩を塗りにくくなるだろうから先に迷彩を。でもリング状の迷彩が邪魔になって塗り込みが難しくなるから先に塗り込んでからかも。でも・・(つづく
  1. 2010/03/22(月) 20:15:42|
  2. メルジーネ(3Q)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

へこ

Author:へこ
マシーネンも飛行機も草木も、感動する物には美しさがあります。でも美しいとはどういう事か、毎日考えてるけど答えが出ません。いつか見つかるといいな。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (48)
Gladiator改造法 (10)
フォトストーリー (4)
ドーラ (8)
SAFS (9)
ラスティネール (2)
グローサーフント (10)
DOLL HOUSE (7)
Makel (11)
デスピオン (4)
BF109 G10 (4)
PKA (6)
Rappoon (2)
ナッツロッカー (9)
絵画 (10)
ハンターキラータンク (1)
AFS MKII (1)
MK-44 宇宙戦闘型 (4)
Me262 (1)
ハインケル HE177 (17)
グスタフ (1)
ナイトストーカー (6)
コンラート (8)
メルジーネ (2)
塵界 (2)
Sweeper (1)
マイオリジナル (1)
U6型 ミドル級バトル (12)
タイプ33型 (3)
ドラグナー改 (9)
シェンケル (4)
スフィンクス (3)
メルジーネ(3Q) (5)
Fw190 (2)
SPITFIRE (1)
アタックロボット (2)
AFSとSAFS (2)
バジリスク (3)
ジュジュマン01 (5)
ラプター (1)

月別アーカイブ

リンク

カウンター

QRコード

QRコード

