へこのma.k.小部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成

今日は少し温かくて過しやすい日。
シェンケルの塗装が終わって完成しました。
今回はキットをそのままストレートに組み立てて塗装はベースの緑系の上から暗い色でMamo本に載っていたシェンケルのイメージで迷彩しました。

SCHENKEL (TENBOWKISSA製 ガレージキット)
shenk11.jpg
shenk12.jpg
shenk13.jpg
shenk14.jpg
shenk15.jpg
  1. 2010/03/02(火) 19:26:25|
  2. シェンケル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

塗装

今日はくもり。昨日ほどではないけど暖かい日でした。
ホビージャパンのMa.k新連載は今月もMAX渡辺氏の作例がいっぱい。他にグスタフやクレーテのオリジナルモデル写真や新製品ニュース何やかんやで元気いっぱいで濃厚ですね。MG誌はロペスさんサイン会に並ぶ自分が小ちゃく写っていて幸せでした。SF3D本の復刻が近いせいか、自分でもまたフォトストーリー作りをしたくなってきたな~。

<シェンケル続き>

shenk05.jpg
説明書のとおり組み立てるとすぐ形に。
機関部の精密感がものすごい・・。セクハラです。

shenk08.jpg
緑っぽく塗ろうかな。大きいメカなので少し淡いトーンを心がけつつ。


shenk09.jpg
上手く行かないので気分転換に迷彩に変更。たしかMamo本の緑の迷彩シェンケルはこんな感じだったはず。

shenk10.jpg
砂汚&温度調整ウェザリング。
  1. 2010/02/27(土) 20:17:08|
  2. シェンケル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近あったか~い!春だお!春だお!

<シェンケル続き>
shenk03.jpg
足は面積が小さく瞬着だけでは不安なので真鍮線で軸打ちすることにしました。
線径は迷ったけど0.4ミリを使う事に。(写真)
一番下のスリッパと足首パーツの接続だけ0.3ミリにしました。軟らかいので力を加えると少し曲がるけど免震構造という事で。(大丈夫かな?)

shenk04.jpg
太ももにも2本刺してスネへ。写真の刺している面がスネに刺した後で瞬着面積が増えるように少しだけリューターで削っておきました。
  1. 2010/02/26(金) 19:51:42|
  2. シェンケル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレージキット

花粉症がもうすぐやってきます。今年は鼻に塗ってブロックするタイプの物がCM盛んなので買って試してみようかな。
鼻の穴に塗っても空気は素通りするので意味ないような気がするんですがどうなんでしょう。でも買おうと思います。

何を作ろうかと思ってふと横を見るとWFで購入したTENBOWKISSA製1/72シェンケルが洗い終わって置いてあったので
こ、これは・・ (はは~ん、^^;)

作る前にボディを持つと重さがあるので軽量する事にしました。
shenk01.jpg
ドリルがないのでピンバイスでひたすら穴あけ。反対側も。指にまめが出来たけどすこし軽くなった感じ。

つづく
  1. 2010/02/24(水) 11:19:34|
  2. シェンケル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

へこ

Author:へこ
マシーネンも飛行機も草木も、感動する物には美しさがあります。でも美しいとはどういう事か、毎日考えてるけど答えが出ません。いつか見つかるといいな。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (48)
Gladiator改造法 (10)
フォトストーリー (4)
ドーラ (8)
SAFS (9)
ラスティネール (2)
グローサーフント (10)
DOLL HOUSE (7)
Makel (11)
デスピオン (4)
BF109 G10 (4)
PKA (6)
Rappoon (2)
ナッツロッカー (9)
絵画 (10)
ハンターキラータンク (1)
AFS MKII (1)
MK-44 宇宙戦闘型 (4)
Me262 (1)
ハインケル HE177 (17)
グスタフ (1)
ナイトストーカー (6)
コンラート (8)
メルジーネ (2)
塵界 (2)
Sweeper (1)
マイオリジナル (1)
U6型 ミドル級バトル (12)
タイプ33型 (3)
ドラグナー改 (9)
シェンケル (4)
スフィンクス (3)
メルジーネ(3Q) (5)
Fw190 (2)
SPITFIRE (1)
アタックロボット (2)
AFSとSAFS (2)
バジリスク (3)
ジュジュマン01 (5)
ラプター (1)

月別アーカイブ

リンク

カウンター

QRコード

QRコード

