へこのma.k.小部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成

晴れた日曜日。今日はタイプ33型が塗り終わり完成しました。

晴れているので模型とデジカメを持って家の前で撮影。パジャマのまま外で撮影していると通りかかる人に見られて恥ずかしいけど今日は休日なので気にしないで撮りました。
t3301.jpg
ホビージャパンMa.k.新連載がすごく楽しみ。個人的には昔風のフォトストーリー+作例だと嬉しいな。


今回の33型はロボットバトルV番外編に登場するロボで高価な部品が多く使われています。(特にハイパーセラ)
製作はギランドウの頭パーツの筒2個を切り取りそのうちの一つを目玉にして大きい目は同じくギランドウのパーツを使い、頭部はギランドウのパーツのすぼみ具合をパテで少し緩やかにして頭の目は戦車の転輪を使い胴体はタミヤ5ミリプラ棒です。手は2ミリ、足は3ミリで足の付け根は戦車等のパーツで作りました。

t34.jpg

t35.jpg

t36.jpg

t3305.jpg



  1. 2010/01/24(日) 14:13:08|
  2. タイプ33型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装

今日は大寒。大寒なのに3月下旬の様な気温だったらしくかなり温かったです。でも冷え性の自分は手と足の先が冷たかったです。

最近作っていた33型は組みあがったので現在塗装中。この後ウェザリングと仕上げ塗りをする予定です。

「 W i i i i N ・・・ ? 」
フラッシュで撮影したらピンボケに。
続く
  1. 2010/01/20(水) 20:17:59|
  2. タイプ33型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エコスクラッチ

今日は日曜日。
最近はマイオリジナルで使ったギランドウの頭部パーツの下側が残っていたのでそれを使って小さい物を作っています。
t31.jpg
良い感じのパーツ。こういうシンプルなのが一番嬉しいな。

t32.jpg
円盤型の頭部の下側は想像でするしかないみたい。きっとセンサー類が多いはず。
  1. 2010/01/17(日) 21:11:09|
  2. タイプ33型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

へこ

Author:へこ
マシーネンも飛行機も草木も、感動する物には美しさがあります。でも美しいとはどういう事か、毎日考えてるけど答えが出ません。いつか見つかるといいな。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (48)
Gladiator改造法 (10)
フォトストーリー (4)
ドーラ (8)
SAFS (9)
ラスティネール (2)
グローサーフント (10)
DOLL HOUSE (7)
Makel (11)
デスピオン (4)
BF109 G10 (4)
PKA (6)
Rappoon (2)
ナッツロッカー (9)
絵画 (10)
ハンターキラータンク (1)
AFS MKII (1)
MK-44 宇宙戦闘型 (4)
Me262 (1)
ハインケル HE177 (17)
グスタフ (1)
ナイトストーカー (6)
コンラート (8)
メルジーネ (2)
塵界 (2)
Sweeper (1)
マイオリジナル (1)
U6型 ミドル級バトル (12)
タイプ33型 (3)
ドラグナー改 (9)
シェンケル (4)
スフィンクス (3)
メルジーネ(3Q) (5)
Fw190 (2)
SPITFIRE (1)
アタックロボット (2)
AFSとSAFS (2)
バジリスク (3)
ジュジュマン01 (5)
ラプター (1)

月別アーカイブ

リンク

カウンター

QRコード

QRコード

