へこのma.k.小部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展示会に出した作品

昨日の続き、展示会に出した作品です。

塗り直したデスピオン
dethpionrep01.jpg 
緑色ですね~とコメントをよく頂きました。
精一杯塗ったもののまだ何か塗り足りなかったかも。

dethpionrep02.jpg
だいぶ汚しはしたけどう~ん何か・・・わからないのでとりあえず放置気味。

u6rerep01.jpg
U6はエントリーが間に合わなかったので前日まで甲羅の迷彩と全体のトーンを上げたり、総じて緑で寒かったので赤で汚しを入れたりあれこれして持っていきました。
  1. 2010/11/30(火) 21:26:59|
  2. U6型 ミドル級バトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

U6塗り足し

秋、今日は以前作ったロボットバトルのU6を塗り足しました。
主に迷彩塗りと認識帯、デカール貼り、ウェザリングなど。
前は黄色一色だけで塗ったけど認識帯やデカールでいろんな色が入る方が物足りる感じになるな~と今回思いました。(好みが変わったのかも?)
u6rep01.jpg u6rep02.jpg u6rep03.jpg
u6rep04.jpg
  1. 2010/10/11(月) 18:16:59|
  2. U6型 ミドル級バトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

今日はU6が完成しました。前回で工作が終って最近は塗装をしていました。
大体塗れた所でカメラのレンズを適当なパーツがなかったので透明ランナーから製作し、取り付け完成です。
ここはライトじゃないけど何となく光って欲しい部分なので取り付け側の中と透明レンズ自体にもシルバーを塗りました。
製作手順はこんな感じ。(③で接着剤を塗るのは透明にする為)

u91btegaki.jpg
塗装はラッカーで基本塗装とウェザリングを行いハンブロールでウェザリングをしました。ツヤの調整をハンブロールで汚しながらやると良い感じになりました。ハンブロールでガサガサにやりすぎたらラッカーで塗るとツヤが復活するのでガサガサとツヤツヤとその中間を両方配置しました。ツヤツヤとガサガサが両方あると互いに引立て合う様な気がします。ガサガサの補色はツヤツヤなのかも。

U6 ミドル級バトル はロボットバトルVの後半に登場する土の中から出てくるモグラ野朗です。
u94.jpg
u95.jpg
u96.jpg
u97.jpg

  1. 2010/01/10(日) 12:54:38|
  2. U6型 ミドル級バトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラの穴開口他

今日も寒い日。寒がりで冷え性な自分は寒くならない方法を考えてみました。
それは外で非常に寒い時に腕と足に力を入れて筋肉を膨らませて、腹筋も力を入れてエネルギーを使う事です。
30秒くらいやると寒さが和らいでくる事を発見しました。北斗の拳で闘気を出す時の感じです。
バカバカしいけどそれくらい寒い日が続いています。

U6の続き
u85.jpg
カメラの入る穴を開口。大きいドリルがないのでピンバイスで開けてからリューターで広げました。

u86.jpg
開けた穴の淵を少し盛り上げ。

u88.jpg
カメラはイラストを見ながら作成。大体こんな感じかも。
つまようじにパテを絡ませて頭だけ作って硬化した後でそれにパテを盛って根本部分を作りました。


u89.jpg
背中の突起をイラストを見ながらプラ棒を芯にパテを盛り追加。細かい所は固まった後ペーパーで修正します。
ふ~・・

u90.jpg
口みたいなのは装甲板に。傾けて固定したけど見えにくい感じ。

続く
  1. 2010/01/07(木) 20:22:30|
  2. U6型 ミドル級バトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胸部のごちゃごちゃ他

今日は風が強くて非常に寒い日。明日は少し温かくなると良いな。

U6製作続き

u81.jpg
ボリュームアップした部分が硬化したのでペーパーで修正しておきました。

u82.jpg
胸部の下はどうなっているのか不明。どんなパーツを貼ろうかな。手持ちのキットが少ないせいもあるけど戦車などは現実感が強すぎてアニメのは未来感がありすぎる感じなのでいろいろ当ててみた結果ジオラマベースキットのクレーンみたいなパーツにしました。

u83.jpg
ボディ側面は組み立て後は甲羅の陰に隠れて見えにくくなるけどなんかの拍子で光が入ったり覗き込まれた時など良く見えるので作りこむ事に。曲面で覆うかカクカクゴチャにするかどうしよう。

u84.jpg
カクカクゴチャゴチャにしました。

続く
  1. 2010/01/06(水) 21:02:38|
  2. U6型 ミドル級バトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

へこ

Author:へこ
マシーネンも飛行機も草木も、感動する物には美しさがあります。でも美しいとはどういう事か、毎日考えてるけど答えが出ません。いつか見つかるといいな。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (48)
Gladiator改造法 (10)
フォトストーリー (4)
ドーラ (8)
SAFS (9)
ラスティネール (2)
グローサーフント (10)
DOLL HOUSE (7)
Makel (11)
デスピオン (4)
BF109 G10 (4)
PKA (6)
Rappoon (2)
ナッツロッカー (9)
絵画 (10)
ハンターキラータンク (1)
AFS MKII (1)
MK-44 宇宙戦闘型 (4)
Me262 (1)
ハインケル HE177 (17)
グスタフ (1)
ナイトストーカー (6)
コンラート (8)
メルジーネ (2)
塵界 (2)
Sweeper (1)
マイオリジナル (1)
U6型 ミドル級バトル (12)
タイプ33型 (3)
ドラグナー改 (9)
シェンケル (4)
スフィンクス (3)
メルジーネ(3Q) (5)
Fw190 (2)
SPITFIRE (1)
アタックロボット (2)
AFSとSAFS (2)
バジリスク (3)
ジュジュマン01 (5)
ラプター (1)

月別アーカイブ

リンク

カウンター

QRコード

QRコード

