へこのma.k.小部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成

しつこく塗って来たデスピオンもようやく完成しました。
箱絵がカッコいいので真似して塗ってたけど途中で脱線しました。
このキットは素組みでもすごく感じ良いので普通に組み上げた後に目玉だけヒートプレスしました。尻尾の目玉は既に接着していて取り出せなくなっていたので塗りであれしました。
全体的にでかくて引いたけど缶スプレーでメカ二カル部分を真っ黒にしてから塗装したのでだいぶ時間が省略できました。今回もすぐ塗りたくてサフレス塗りをしていると何箇所か途中でジュクジュク剥れてきたので一度剥いでからツールクリーナー割りで塗ってみたけどそれでも剥がれて来るのでその箇所だけペーパーした後サフしました。ちくしょう。離形剤が多いみたいです。汚しは色彩を応用して美しいけど物足りる感じを目標に行いました。組み立てが一日で済んだので一週間で完成かと思ってたら展示会はさんで一ヶ月かかってました。メリークリスマス。
deathpion13.jpg
deathpion14.jpg
deathpion15.jpg
deathpion16.jpg
  1. 2008/12/24(水) 13:03:34|
  2. デスピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

続/デスピオン・ウェザリング

デスピオン塗装の続き
前回で汚しがかなり入ったのでそろそろ良いかな?と思ってたけどじっと見てると次第に見飽きるので塗り足す事にしました。パッと見た時はおもしろいのに次第に見飽きるというのは目がぬか喜びしているようなので目を喜ばす工夫をいろいろ考えました。
deathpion11.jpg
装甲が白と黒だけだったので砂ホコリな黄色系やオレンジ、茶、などで汚し追加。
黄色は全体的に薄くかける予定だったけど目にウケル様に一部だけ置いたり、色と色の境目がクッキリしていると喜ぶみたいなのでクッキリと色を塗ったり。でもクッキリした部分ばかりだと帰ってしまうのでボカシを一部入れてみたり。他も全て目が行き渡る範囲で全体の一部を変化させる工夫をしました。

deathpion12.jpg
色の事も同時に考えてやってると頭がふらふらになって来るので汚しはこのくらいにしようかな。目の野朗のせいでやりすぎてきたかも。
  1. 2008/12/20(土) 00:12:42|
  2. デスピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続/デスピオン

年末で忙しくて最近更新止まってましたがデスピオンの塗装が少し進みました。

deathpion5b.jpg
今回は何か雰囲気が欲しいなと思ったのでタミヤパテであれこれします。


deathpion6.jpg
とーれとれ、ぴーちぴち、蟹料理~っとぉ。とまぶたにテクスチャーしました。


deathpion7.jpg
色は装甲を青のオフホワイトに、機械部分を少し弱めた青で塗り分けしました。


deathpion8.jpg
ウェザリングには黒5:青3くらいの色で、青攻め。


deathpion9.jpg
ウェザリング進行中。。

続く
  1. 2008/12/16(火) 00:35:16|
  2. デスピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いらっしゃいましーゾイド

連休最初の日、関東展示会も来週の土曜日なのでいよいよですね。
梱包や荷作りは2~3日前にするとしても何かソワソワして仕方がない。
休みで時間があるので以前買ったデスピオンを作る事にします。


deathpion1.jpg
箱を開けると複雑なパーツがずらーっ
ゾイドは初めてなのでやや緊張気味


deathpion2.jpg
うーんすでに虫みたい。
ここから上だけ自作したらカルネージ見たいなのがすぐ出来そうな?


deathpion3.jpg
爪が付くとますますサソリな感じ
プラがNITTOのSF3Dキットみたいに柔らかいです。
一個一個丁寧にバリ取り。トホホ

deathpion4.jpg
アーマーの取り付け
この写真だけ見ると梅図かずお氏の漂流教室に出てくる怪虫みたい。怖ぁ~


deathpion5.jpg
完成、でかいっ 何も言えねぇ・・(北島康介風)
横に置いた1/35グローサーフントがまるでパイロットみたいな。
スイッチを入れて動かしてみます

デスピオン発進!

  1. 2008/11/23(日) 19:33:34|
  2. デスピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

へこ

Author:へこ
マシーネンも飛行機も草木も、感動する物には美しさがあります。でも美しいとはどういう事か、毎日考えてるけど答えが出ません。いつか見つかるといいな。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (48)
Gladiator改造法 (10)
フォトストーリー (4)
ドーラ (8)
SAFS (9)
ラスティネール (2)
グローサーフント (10)
DOLL HOUSE (7)
Makel (11)
デスピオン (4)
BF109 G10 (4)
PKA (6)
Rappoon (2)
ナッツロッカー (9)
絵画 (10)
ハンターキラータンク (1)
AFS MKII (1)
MK-44 宇宙戦闘型 (4)
Me262 (1)
ハインケル HE177 (17)
グスタフ (1)
ナイトストーカー (6)
コンラート (8)
メルジーネ (2)
塵界 (2)
Sweeper (1)
マイオリジナル (1)
U6型 ミドル級バトル (12)
タイプ33型 (3)
ドラグナー改 (9)
シェンケル (4)
スフィンクス (3)
メルジーネ(3Q) (5)
Fw190 (2)
SPITFIRE (1)
アタックロボット (2)
AFSとSAFS (2)
バジリスク (3)
ジュジュマン01 (5)
ラプター (1)

月別アーカイブ

リンク

カウンター

QRコード

QRコード

