へこのma.k.小部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成

今日はMakelが完成しました。

今回は前回完成した時から背中の角張った部分が気になってたのを改修して低く丸みを帯びた感じに削りその他表面の荒い所をペーパーで滑らかにしたりしました。塗装はMa.k.B.D.を参考に基本塗装から塗り直しで戦って付く汚れや砂汚れと光の感じなどを想像して塗りました。撮影は室内で少し暗くなるけど蛍光灯を消して部屋に入る自然光で撮りました。


makel28b.jpg
makel29b.jpg
makel30b.jpg
makel31b.jpg
  1. 2010/06/22(火) 20:15:00|
  2. Makel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リペイントしMakel

今日は一日中雨。

背中を低く削れたので今日は塗装です。

makel24.jpg
2年前はエメラルドグリーンみたいな色で塗ったのが今見るとファンタジックな感じで今回はRLMグレーバイオレット+ホワイトなグレーに塗り直し。デカールはハインリッヒ付属の物を使う事にしました。

makel25.jpg
Mamo本のシュトルムケーファーを参考にちょっとグリーンなグレーも作って迷彩塗装。
後はウェザリングだけどまた砂汚れいっぱいにしようかな~。
つづく
  1. 2010/06/18(金) 19:49:36|
  2. Makel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後期型

今日は前作ったMakelの背中が高いのと角ばってるのが気になって、低く直す事にしました。
塗装も今はもう少しできそうなのでついでに塗り直し予定。
makel21.jpg
頭部を取った状態 

makel22.jpg
ナイフで低く削り中。もう少し低く・・

makel23.jpg
横もなだらかに落としてペーパーで整えてふぅ、完了。
デカールのところまでいったので貼り直ししよっぷ
つづく

  1. 2010/06/16(水) 20:54:35|
  2. Makel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

今日は良い天気、気温も一昨日からぐっと寒くなって一気に冬になりました。

アンテナを取り付けた後、目もレンズがあってキラっとしてるほうがカワイイしコントラストになるのでバンドデシネを参考にヒートプレスして自作しました。素材は100円ショップの硬質カードケース。B4の物を裁いて2枚取れるのでお得。
目を付け終わってから最後に仕上げの汚し?をしてやっと完成しました。
以下設定



  シュトラール軍 無人6輪戦闘車 Makel


Manufacture : レーゲンスブルグ兵器工廠

Chasis Nos : 11708 ~ (現在生産中)

Weight(tons) : 38

Length(metres) : 4.7

Width : 2.5

Height(metres) : 2.3

Sight : ZT6/12

Radio : FuG37

Engine : Hug3060

Speed(km/hr) : 116

Range(km) : 70

Armor 150mmタングステン&20~35特殊耐熱セラミック複合装甲

Crew 0

makel17.jpg
makel20.jpg
makel19.jpg
makel18.jpg
  1. 2008/11/20(木) 16:56:58|
  2. Makel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

マッハ アンテナ

makel13.jpg
大阪梅田にある鉄道模型のお店「マッハ模型」で0.5ミリの光学繊維を見つけたのでアンテナに使おうと買ってきました。
パッケージを見ると「マッハ」とあるのでオリジナル商品のようです。

これをペーパーの上で転がしてちょっと細くして本体に差しました。
makel14.jpg
太さのわりには柔らかく手で触るとぷにぷに。
手を離すとすぐ元に戻ってマッハしなやか。

アンテナは真鍮線が定番ですがOff会などに持って行く時などアンテナを如何にして守りきるかという梱包で不安になったりして歩く時もクレーテみたいになってたのでこれを試してみよっと、ワクワク。

続く
  1. 2008/11/18(火) 20:12:41|
  2. Makel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

へこ

Author:へこ
マシーネンも飛行機も草木も、感動する物には美しさがあります。でも美しいとはどういう事か、毎日考えてるけど答えが出ません。いつか見つかるといいな。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (48)
Gladiator改造法 (10)
フォトストーリー (4)
ドーラ (8)
SAFS (9)
ラスティネール (2)
グローサーフント (10)
DOLL HOUSE (7)
Makel (11)
デスピオン (4)
BF109 G10 (4)
PKA (6)
Rappoon (2)
ナッツロッカー (9)
絵画 (10)
ハンターキラータンク (1)
AFS MKII (1)
MK-44 宇宙戦闘型 (4)
Me262 (1)
ハインケル HE177 (17)
グスタフ (1)
ナイトストーカー (6)
コンラート (8)
メルジーネ (2)
塵界 (2)
Sweeper (1)
マイオリジナル (1)
U6型 ミドル級バトル (12)
タイプ33型 (3)
ドラグナー改 (9)
シェンケル (4)
スフィンクス (3)
メルジーネ(3Q) (5)
Fw190 (2)
SPITFIRE (1)
アタックロボット (2)
AFSとSAFS (2)
バジリスク (3)
ジュジュマン01 (5)
ラプター (1)

月別アーカイブ

リンク

カウンター

QRコード

QRコード

