へこのma.k.小部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家で

大好きなSteve Bicknellがジャパンツアーで大阪にも来るらしい。
ぎゃぁぁ行きたい・・・ でもあきらめよう・・。 
どうせもう体力も最近なくて、朝まで踊ってるどころか2時間立ってるだけでも息切れするだろうし。
真っ暗な人ごみの中で無理してつまずいて怪我するだけかも。家で聴いてよ。TT 


↓ ビックネルの曲




  1. 2010/12/23(木) 12:59:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

SaGa

今日はゲームボーイの魔界塔士Sa・Gaの曲を作りました。
音痴なので耳コピするのに苦労しました。
なるべく忠実にしつつ自分好みな感じです。
中学1年の時はサガの1と2が流行ってて夢中だったな~・・とか思い出しながら。
展示会迫ってきてるのに、何してるんだろう。模型つくらんか~い。

  1. 2010/11/07(日) 21:39:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

電子音

今日は晴れ、そろそろ寒くなってきました。関東展示会がもうすぐ。


今日はウルティマの曲を鳴らしたり録音したりしました。
昔のAmigaやCommodore、モッキンボードなどのパソコンの音源はどれも独特のクセがあってピアノやバイオリンと違った魅力というか味があります。(好き嫌いによるけど)
アナログ&デジタルシンセでも出せない音なのでいずれなくなってしまうのが惜しい感じ。楽器か何かで出ないかな?各ハードのエミュレートシンセみたいな物。でもチップチューンやってる人がいるから大丈夫?

今日録音した曲の動画↓


  1. 2010/11/03(水) 14:49:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UOの思い出

今日は昔遊んだオンラインゲームUO(ウルティマオンライン)を思い出しシリーズの名曲「stones」を作って遊びました。製作はFLstudioにmidiを放り込んで改造し好きなvstシンセで音色を作り演奏。なんとなくファミコンっぽい音にしました。
12~3年前遊んだUOは普通のプレイヤーと人殺し(PK)するプレイヤーが同じ世界で遊んでいたけど現在のUOはPKしたい人は一般とは別のエリアで遊ばないといけなくなったらしくてそのおかげで誰もがPKに襲われる心配なく安心して山を掘ったり家具を作ったりできるという、ある意味「肉食動物がいなくなったサバンナ」みたいになってるそうで、そのせいか(?)インフレ状態になっているらしいです。(ゲーム内で)

自分はPKじゃなかったけど 「あそこの入り口辺りにPKが数人いた」 とか、洞窟で雑談しながら狩りしてる時などに突然「PK!」と言いながら逃げてくる人(大抵は魔法の火の玉に追われながら走ってくる)を見た瞬間隠れたり(そのまま居るとPKが押し寄せてきて皆殺しが始まる)あるいは上手く隠れられなくて殺され、お金から衣服まで全部奪われたりの繰り返しでいつまでたっても銀行の貯金が貯まらなくて 「高価なプレートメイル(鎧)を買いたい・・」 とか思いながら遊んでました。(全身鎧をまとって歩いてる人をみかけたりして)今思うとそういう「うまくいかない」とか「手に入らない」のがやる気に繋がってたのかも。楽しかったな。

 

画像はゲームボーイ版ウルティマIII

 

  1. 2010/10/15(金) 19:35:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千の目の怪物

今日は小さいの作りました。
最近10年前くらいに遊んだり観たりしていたものがマイブームでこのくらげみたいなのはプレステのウィザードリィ7に出てくる千の目の怪物というモンスターです。材料は主にパテです。きもちわる~・・。

1000eye01.jpg 1000eye02.jpg 1000eye03.jpg 1000eye04.jpg

  1. 2010/09/05(日) 15:09:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

へこ

Author:へこ
マシーネンも飛行機も草木も、感動する物には美しさがあります。でも美しいとはどういう事か、毎日考えてるけど答えが出ません。いつか見つかるといいな。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (48)
Gladiator改造法 (10)
フォトストーリー (4)
ドーラ (8)
SAFS (9)
ラスティネール (2)
グローサーフント (10)
DOLL HOUSE (7)
Makel (11)
デスピオン (4)
BF109 G10 (4)
PKA (6)
Rappoon (2)
ナッツロッカー (9)
絵画 (10)
ハンターキラータンク (1)
AFS MKII (1)
MK-44 宇宙戦闘型 (4)
Me262 (1)
ハインケル HE177 (17)
グスタフ (1)
ナイトストーカー (6)
コンラート (8)
メルジーネ (2)
塵界 (2)
Sweeper (1)
マイオリジナル (1)
U6型 ミドル級バトル (12)
タイプ33型 (3)
ドラグナー改 (9)
シェンケル (4)
スフィンクス (3)
メルジーネ(3Q) (5)
Fw190 (2)
SPITFIRE (1)
アタックロボット (2)
AFSとSAFS (2)
バジリスク (3)
ジュジュマン01 (5)
ラプター (1)

月別アーカイブ

リンク

カウンター

QRコード

QRコード

